健康への道.com

食器の油汚れがめちゃ取れる!!

f:id:kenkouhenomichi:20201007224044j:plain

 

洗濯洗剤は日本工業規格

通称JIS規格に従って製造されるため、口に触れるような場所への使用はできないそうです。

しかしランドリーはメーカーが自主的に食品衛生法の基準を採用。

台所用洗剤としても使用可能な安全性を確保しているそうです。

そのことをユーザーさんにお話ししたところ、

「フライパンやお鍋の油汚れを落とすのに使ってみました」

「そしたら油汚れが落ちる落ちる!!」

「すごく使い勝手が良いです」

「それに手荒れもしないから使ってて嫌な感じもしないし臭いも取れるし」

「超良いですね!!」

と気に入っていただいてます。

 

ソニアの台所用洗剤キッチンは、油汚れの除去力に関しては浸けおき洗いをしない限り今一つ。なので、ランドリーと併用してうまく使っていただいているようです。

こてこての油汚れはランドリーで。

仕上げにキッチンを使うとベストマッチかもしれません。