健康への道.com

ユニフォームの泥汚れが良く落ちます

f:id:kenkouhenomichi:20201007224044j:plain

期待以上に泥汚れが落ちたー 

サッカー部のお子さんを持つお母さんから頂いた感想です。

「ランドリーって泥汚れも良く落ちます?」

「息子のユニフォームや靴下の泥汚れを洗うのが大変で」

と聞かれたので、

「たぶん一般的な洗剤よりはよく落ちると思いますよ」

と答えました。

 

しばらくしてから、

「どうでした?」

って聞いてみると、

「すごくよく落ちましたよ」

「今まではスポーツ用品店で売ってた泥汚れを良く落とすという洗剤を使ってたけど、それよりもさらに落ちるので助かりました」

「さすがに手洗いは必要だけど、でもずいぶん楽になりましたよー」

とのこと。

 

僕も学生時代はサッカー部だったので、泥汚れにまみれた衣類を母親が大変そうに洗っていたのを思い出します。洗浄力が高いと、そういうお母さんの苦労を減らす手助けになりますね。

 

ennomono.com