健康への道.com

野菜を洗うと農薬の味が減る!?

f:id:kenkouhenomichi:20201013172556j:plain

農薬落としに最適の洗剤です

「キッチンは野菜や果物の農薬除去にも使えるよ」

という案内をしていたユーザーさんから、

「家で野菜を洗ってみた」

というお話をいただきました。

 

「洗剤で野菜を洗う」っていうのは誰でも最初は勇気がいると思いますが、キッチンを使うと野菜が美味しくなるんですなのでミニトマトやイチゴなんかを用意してキッチンで洗い、さらに食べ比べをしてもらったうえで、それで「美味しいくなってる」と感じていただけた方は家に帰ってから改めて試してくれることが多いんです。

 

それでお試しいただいた方から、

  

「やっぱり野菜を洗うと農薬の味減ってる!!」

「野菜の甘みが増えて美味しくなってるわ(^O^)/」

と喜んで頂けました。

 

オーガニックの野菜は、僕が住んでいる兵庫の片田舎でもなかなか手に入れることが難しいですし、またこだわりのスーパーなどで買おうとすると値段もそこそこします。

その点キッチンを使うと、いつでも簡単に農薬を落とせつつ味も良くなるし、コストもほとんどかかりません。

 

そういう便利さがとっても助かる台所洗剤です。

 

ennomono.com