健康への道.com

免疫力を低下させない安全な洗濯洗剤を使いましょう

生乾きの臭いは「溶けきらなかった洗剤の残りかす」がエサとなって発生するクロカビが原因です。ですから溶けきらない洗濯洗剤で衣類を洗うということは、クロカビまみれの衣類を着るということになります。

そこで問題になるのが免疫力の低下です。

肌には「常在菌」という菌がいて免疫の役割を果たしてくれています。それがクロカビまみれの衣類を着ていると、常在菌はクロカビへの対応に追われて、風邪やインフルエンザといった他の菌やウィルスへの対応が疎かになってしまいます。

とくに小さなお子さんや高齢の方、無理をしすぎて体が弱っている方などは体内の免疫系である白血球の働きが弱いため、体内への玄関口となる肌での対応がものすごく重要になるので、ちゃんと溶けきる洗濯洗剤を選んだ方が良いですね。

ソニアのランドリーとドライについてはクロカビや生乾きの臭いが発生しないよう除菌・抗菌力の高いハーブが配合してあります。よく「ソニアの洗剤に変えてから肌の痒みが減りました」というお話をいただくのですが、そういう効果もクロカビが抑えられている証の一つだと思います。

コロナで免疫力の大切さが改めて認識されるようになりましたから、その免疫力の向上に洗濯洗剤選びが役立つことも知っていただけたらなと思います。

洗濯洗剤ランドリー

f:id:kenkouhenomichi:20201007224044j:plain

3100円(180回分)ー

  • 天然ハーブの安全な洗剤
  • 1箱でアタック10箱分の超大容量
  • 蛍光剤不使用
  • 柔軟剤不要
  • 洗濯槽洗浄剤不要
  • 溶け残りなし
  • クロカビなし
  • 生乾きの臭いなし 

ドライマーク専用洗剤ドライ 3500円

f:id:kenkouhenomichi:20201015230957j:plain

  • ランドリー同様「溶けて」「生乾きの臭いもなく」「クロカビもなし」
  • 柔軟効果でフワフワ
  • 浸けおき洗いで衣類を傷めない
  • 繊維を保護する高級アミノ酸入り
  • 漂白剤が入っていないので色落ちしない
  • クリーニング代をほぼゼロにできる
  • (注)ドライマーク✖の衣類は洗えません

 

HP:メディカルハーブを健康に活かす with-sonia