健康への道.com

トイレが汚れなくなって超スッキリ!!

f:id:kenkouhenomichi:20201013220848j:plain

水洗タンクにほんの少し混ぜるだけ

このリビングを30倍に薄めたのが標準液。

トイレ・お風呂・床・机。換気扇・ガスレンジ周り・車などあらゆる場所の掃除に使う事ができます。

 

で、このリビングの標準液をプッシュ式のボトルに入れ、トイレの水洗タンクの上にある手洗いのところに設置。

そしてトイレの水を流すたびにこの標準液をワンプッシュ。

すると手洗いのところから水洗タンクの中にこのリビングが入っていきます。

 

水洗タンクの中にはかなりの量の水が入っているため、リビングがさらに薄められるわけですが、この極薄リビング入りの水をトイレの度に流していくと、なんと便器に汚れが付かなくなり、ピカピカな状態がずーっと続くんだとか。

 

「掃除しなくてもきれいが保てる」んだから、それめっちゃ嬉しい作用ですよね。

 

汚れない秘密は再汚染防止効果

リビングには「再汚染防止効果」が備わっていて、簡単に言えば皮膜を作ってコーティングする作用があり、そのお蔭で汚れが付着しにくくなります。

だから何度も何度もリビング入りの水を流していると便器がコーティングされ、汚れが付きにくくなるというわけなんです。

 

知人から聞いた話なので僕も早速やってみたかったのですが、僕の家の水洗タンクには手洗いの機能がなく、どこからもリビングを入れる穴がありません。

なので実験できませんでした(涙)

 

そういうわけで水洗タンクに手洗い機能がついてるお宅の方は、僕の代わりにぜひやってみていただいて、汚れが付かずにピカピカ状態を保てるか、実験をお願いします。

 

ennomono.com